狼旅団不動産セミナー

  • 2016/10/31(月)

土曜日は久しぶりに狼旅団の不動産セミナーに参加した。最近は、ブログで募集開始の時間等が事前に告知されていて、申し込みスタート時間がくると、あっという間に2,3時間ぐらいで定員オーバーになってしまう。

今回は18時から募集開始だったが、そもそも仕事中はネットはできない環境なので、仕事を終えて帰る途中で申込開始したとわかったけど、スマホのインプットが苦手なので家に帰ってPCで落ち着いてエントリーしようとしたら、すでに帰宅時には申し込み終わりそうなカウントダウン状態のようなFBのコメントが発信されていた。本当にぎりぎりエントリーに間に合って、ふぅーーー。本当に参加できて、嬉しかった!!!

内容について、いつものように秘密!

だけど、今の時流にあった内容が聞けてよかった。おそらく不動産セミナーに参加して間もない人にはわからない内容が結構あったと思ったけど、自分的には十分理解できた。とてもわかりやすかった。逆に、昔の自分だったら、全然わからない内容と思える部分もあったので、それなりに自分も進化したのかな?とちょっとうれしかった。

また、幾つかの現在売りに出ている物件の解説があったけど、私も目をつけていて、やっぱり断念したものがテーマの一つになっていたのが、印象的。うちの区分のそばなので、近くに行ったらちょっと見てみないなと思っていた。再建築不可の理由が知りたい。

毎度のことながら、懇親会で知り合う人達との交流も楽しみ。今回、築古組に参加されている3名の方が同席だったので、いろいろとお話を伺えた。さすがにレベルが高いなあ・・・・と感心。また、お話をした別の方がたぶん自分も少し目をつけていた某物件を買われていたことも判明。

現在、やっと新築の方も落ち着いたので、次の方針をいろいろと検討中で悩ましいです。 今日は、昨日いただいた分厚いレジメをもう一度読み返しての復習もいたしました。なかなか奥が深いなあと、改めて思うものです。しみじみ・・・・。 いつも、濃密なセミナー、本当に狼さん、ありがとうございました。
 

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する