スポンサーサイト

  • --/--/--(--)


新築のアクセントクロス

  • 2016/02/20(土)

現在、新築アパートがそろそろ出来上がる頃合いで、あともう一息。
いろいろとトラブルもあったりして、本当に心から休まる気分がしない。(小心者ですから・・・)。
うちの場合、新築ができても、外構ができないと人様に内見してもらえないような地形なので、お披露目はもう少し先のことですが・・・・

ところで、今回の追加見積もりが大体でてきたけど、アクセントクロスは、女性的には結構選ぶのが楽しかった.。この費用は、もともとのクロスを貼る値段よりも増えた分だけ払うものなので、結果として平米単価300円で遊べました。
そのお値段が、なーーーんと、全部で3万円以下♪

6部屋しかないアパートですが、6部屋全部にトイレの1面とLDKの1面だけをアクセントクロスは貼って、そのうち2部屋のメゾネット部分だけは2階の寝室も1面だけ貼りました。結構、色々と貼ったつもりだけど、新築のとても大きなお金が動く中では、本当に僅かなお金なので、サービスでおまけぐらいの感覚のものなのだと実感した。

でも、賃貸って、そういう<見た目>の目立つ部分だけで部屋が選ばれることが多いので、いくら設備が素敵で充実してますと謳うのよりも、クロスは安くてコストパーフォーマンスのよい宣伝効果だなと強く思いました。

本当はもっとたくさんアクセントクロスを入れても良かったけど、柄が大胆すぎたり、癖が大きすぎると部屋が選ばれなくなってしまうので、ほとほどにしたつもり。今までは自分の賃貸物件では、横須賀の築古戸建てカラーの襖を入れたぐらいしか、色での遊びはしたことがなかったので、今回のチョイスが受け入れてもらえるかどうか、今からドキドキです。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

