
  • --/--/--(--)


超築古戸建再生中

  • 2014/03/16(日)

現在、2月下旬に購入した超築古戸建の再生中。
超築古は最初の築年数不詳ということで・・・・・
平屋の所有権移転が昭和45年、2階を増築が昭和49年ということは判明しておりますが、それ以上は・・・。
ちなみに、固定資産税の通知書は大正11年 !!!を基礎としているらしいですが、その建物が今回の建物か、別の建物化も判別しがたいとのこと。戦前の建物が果たして戦火で焼けなかったのか疑問。たぶん、建築資材からすると戦後だとは思うのですが・・・。

とりあえず、広告が上にでてしまったのでちょっとだけ記事を書きました。
もう少し余裕でたらおいおい記事にしようかな。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

雪うささん お久しぶりです。
着実に増やされているのですね。
戸建どうですか?手かかりますか?客付けは楽ですか?

興味あるんですよね。戸建。
いろいろ教えて下さいね。

  • 投稿者: ぴおほう
  • 2014/04/06(日) 15:59:16
  • [編集]

ぴおほうさん
お久しぶりです。
ご結婚されたようで、おめでとうございます。
お相手の方は不動産にはご理解ありますか?

戸建ですが、どの程度古いかによっても手のかかり具合は違うでしょうね。
また、完全に業者に丸投げしてリフォームか、自分である程度やるのか? そのあたりで相当違うのでは? 徹底して直すならばかなりかかると思います。

やり方次第じゃないかとつくづく思います。

  • 投稿者: 雪うさ
  • 2014/04/06(日) 23:36:25
  • [編集]

雪うささん 戸建ですが、このカテゴリーも買い手が集中して秒殺のような感じですか?白アリとかホームインスペクターなどに見てもらったりしてるんでしょうか?

結婚しました。ありがとうございました。不動産には全く理解ないですねえ。残念です。

  • 投稿者: ぴおほう
  • 2014/04/07(月) 22:39:36
  • [編集]

ぴおほうさん

今回の物件は安い上に、海の眺望がすばらしく、駅徒歩4分。秒殺までは行かないまでも、ネットに出て実質3日で決まりました。自分が1番手でしたが、2番手は数時間後、他に手を上げたい実需の方があと2名ほどいたようです。

投資家サイトではなくて、普通の一般ポータルサイトの掲載なので、万一投資家サイトならば、秒殺ありえるかもです。

ただし、そこまで急がなくてよい物件も多いと思います。良いものほど足は速いみたいです。1000万円位に近い値段帯ならば、もう少しゆっくり大丈夫かと思います。ホームインスペクターをやる時間はなかなか難しいのではと思います。

  • 投稿者: 雪うさ
  • 2014/04/07(月) 22:56:14
  • [編集]

雪うささん いろいろありがとうございます。

駅徒歩4分で海が見えるってのはいいですよねえ。今後の首都圏(郊外)の賃貸需要については、激しく懐疑的ですが、駅近の戸建なら、競争力あるかなあと思っております。1000万以下であれば拾っていきたいと思います。

今回はキャッシュですか?

差し支えないなければご教示くださいませ。

  • 投稿者: ぴおほう
  • 2014/04/08(火) 21:21:59
  • [編集]

今回は現金です。
逆に融資で買おうという感覚の金額ならば、やや動きは緩いかもしれません。
でも、世の中、アパートでなら4,5000万円位まではキャッシュで買う人が結構いるから、世の中お金持ちがいるものですね。

戸建の件、ちょっと落ち着いたらもう少し記事書きますので、お待ちくださいませ。

  • 投稿者: 雪うさ
  • 2014/04/08(火) 22:23:10
  • [編集]

大正

面白い超築古ですね。
ぜひ続報期待しています

  • 投稿者: かつみん
  • 2014/05/25(日) 20:24:57
  • [編集]

かつみんさん

さっそくブログに来ていただきありがとうございます。
このブログは備忘録みたいなものです。ちょっと、放置気味。
かつみんさんの過去のブログは定期的に消されてしまうので残念です。

戸建の件、店子さんがつけばもう少し ブログに書こうかと思ってます。

  • 投稿者: 雪うさ
  • 2014/05/25(日) 22:56:55
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

