不動産投資セミナーと「貧困OLから資産6億をつかんだ「金持ち母さんの方法」

  • 2014/06/15(日)

先週の土曜日(6月7日)にKさん主催の秘匿性のある不動産セミナーに参加した。大変楽しみにしていたセミナーで、約1年ちょっと前に参加して以来の2度目の参加。内容はひ・み・つなので割愛。お世話になった方にもご挨拶できたし、大変有意義な情報ばかりで役立った。

懇親会にも参加。さらに、2次会にも参加。ちょうど横須賀に物件を持っている大家さん2名にお話を伺うこともできて、大いに今後の参考になった。もっと前に知っていれば動き方も変わったかもと思う部分もあり。

さて、今回さらにラッキーだったのは、セミナーの参加者の中には本を執筆されている方が3名もおられました。サイン入りの本をじゃんけん大会で勝つと頂けるというありがたい企画。1冊は自分でも買って拝読していた。残り2冊のうち、欲しいなと思っていた方の本がなんとじゃんけん大会で一番になって、当選♪

さっそく、自宅で読み始めて先週中に読み終わりました。その本は「貧困OLから資産6億をつかんだ「金持ち母さんの方法」(星野陽子著)です。たまたま二次会からの電車も一緒になり、「この本は不動産投資に限らない内容」とおっしゃったけど、まさにその通り。不動産投資も含めてのいろんな意味でお金についての見識を高める本ということです。根底には女性への応援歌という部分があって、大変興味深く読むことができました。星野様の元ご主人がユダヤ人であったこともあり、ユダヤ的な金銭への考え方が載っており、勉強になりました。

不動産投資だけでなく、物事を複合的に見ていくというのでしょうか・・・・。不動産賃貸の未来は決してすごく明るい訳でもない状況もあるので、自分自身もいろんな可能性を検討する姿勢を学ぶ必要があるなと感じました。本を購入するとなると、ついつい自分の興味だけで購入するけど、<本が当たる>という幸運により、自分の知らない観点をプラスすることもできて、本当にありがたいものです。

セミナーの企画、本当にKさんありがとうございました。