スポンサーサイト

  • --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

狼さんセミナーに参加

  • 2013/06/16(日)

昨日の6月15日は楽しみにしていた有名ブロガーの不動産屋さんの狼さんのセミナーに行ってきました。

セミナーは100名位の参加者で、いつも速攻で定員いっぱいになってしまうので、今度こそは絶対!と思っていたので、無事に参加できて嬉しかったです。

セミナーの内容は漏らしてはならいので、「墓場まで持って行ってください」ということです。貸す理論、売る理論、買う理論の3部構成で不動産屋さんの目線の話でした・・・ということにとどめます。

とてもよかったです♪♪♪

懇親会は、大家の会や見学会などで見知った顔などともお話しました。太陽光の第一人者の川村さんにも直接お話を伺いました。また、他の参加者の方からはお勧めの管理会社の情報などもゲット♪

そして、狼さんとは数人で囲んで今後の方針。今は買える物件が高くなってしまい、どれも一棟買えない!という嘆きに対して、「あと1年位すれば、新築などでここ数年買った人達が急激に家賃が下がってしまって、5年経過してもういいや・・・と投げて撤退する物件が安い金額で出てくるでしょうし、融資も引き締まれば買える人が少なくなって値段も下がるでしょう」という予測でした。

今は確かに融資が緩いのはある程度事実なので、蛇口をひねるタイミングと値段の動向を踏まえて、良い物件をつかみたいものです。なかなか、不動産は深いなあ・・・・。

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。