
  • --/--/--(--)


某セミナー参加

  • 2013/03/12(火)

3月9日(土)は女性カリスマ大家さんのKさんが主催するセミナーに参加した。一般応募というよりも、ある程度秘匿性がある紹介制のセミナーだった。

内容はごく概略を記すと
・融資関係の話
・法人化の話
・税金関係の話

そのうち、融資の話と税金の話は大いに役立った。真ん中な話は司法書士先生の話で、法人化は将来漠然と考えているが、が、そういえばこういうこと商法の勉強でやったなあ・・・と。
税金の話は本業の仕事でも税務関係がなぜか勉強しなくてはならなくて、ある程度やっている。今回の話と思わぬところでつながっていて、普段のお仕事の時にも役立つ考え方や言葉があって勉強になった。

いままでは有料セミナーってほとんど参加していなかったけど、お金出しても価値のある内容で大変有効な時間を過ごすことができた。インフルエンザの病み上がりでなければ懇親会も参加したかったけど、木曜日までダウンしていたのでやむなし。


