いろいろ近況

  • 2012/11/15(木)

FC2のブログは1か月間記事を書かないと広告が上にきてしまうので、とりあえず何か書こうっと。

このところは、中古一棟物の取得を目指して、西に南に北に・・・とあちこち歩いてます。土地勘や相場観を養うのはネットだけでは無理だと思うから。栄えている町、老成化しつつある町など・・・。若者向けの賃貸ばかりでなく、広い意味で賃貸需要をさぐろうと町ウォッチングもかねてます。

なかなか融資の問題もあるので、理想の場所とお財布の中身がつりあいません。ただ、一番最近行った場所は、やっぱり賃貸相場もよいし、<隣の街>の勢いが東京近辺で今もっともあるので、隣町もなかなかいい感じでした。買付入れたけど・・・・、ちょっと1番手さんに数時間差で負けちゃいました。値段も私の予算よりも上の場所で決まりそう。

大切な一棟目なので、なんとかしたいものです。でも、実は中古に目を向けて、始めてから2ヶ月まであと数日。まだまだ初心者ですね。集中して探していたので、もっと時間が経ったと思ったけど、まだまだです。変なものをつかまないようにしないように心したいです。