スポンサーサイト

  • --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年も<土地活用&新築不動産投資勉強会セミナー2012>

  • 2012/07/29(日)

昨年kenjiさんが何回か開催された土地活用や新築セミナーが今年も開催されるらしいです。
最近、kenjiさんは独立されて、CM(コンストラクション・マネジメント)の専門会社を立ち上げられた。
その名もずばり株式会社土地活用という会社名。

鉄筋などの大型ビルではコスト削減が何よりも大切。
この手法はまだ日本ではあまり一般的でないみたいだけど、個人的にはとっても素敵な手法と思っております。
(なんせ、当方、仕事でなぜかゼネコンやハウスメーカー等の見積もりを見る立場にあるのでね・・・。ざるのような会社の仕組み見ると・・・・ 笑)


去年の第一回の勉強会もブログで紹介したら無料というので、記事を作って参加したら本当に無料でした!!
その内容やレジメにいたっては、数万円相当!!!
数あるブログの中には単なる自慢話や商法まがいのものも多いけど、このブログは本当に熟読するに値する。
私は最初の方からだいぶ何度も読み返しててから、去年のセミナーには参加しました。

建築関係の知識に塊のレジメは、今も読み返して勉強してます。

バーナー

今年も年末ぐらい?には開催されるみたいですが、なんだか予習しておくテーマがとっても難しそう!
ビルはとても財力的に建てられない雪うさ君ですが、アパート建てるにも勉強しておいた方がよいので、できればセミナーには参加したいものです。

最後になっちゃったけど、本当に独立おめでとうございます。
今後のご活躍とご発展を祈っております。

※バーナーからうまくHPにリンクができなくて、汗汗・・・・。何回かトライしたけどうまくできないので、とりあえず、これでアップします。FC2ブログは使い慣れない・・・・

スポンサーサイト

ただいま勉強中

  • 2012/07/22(日)

記事を更新しないと広告記事がうるさいので、何か書かなくては・・・・。

現在、具体的にどのエリアで、どういう形で行うかを検討中。

エリア研究ということで、賃料の相場を学ぶべく色々な場所での賃貸料の比較検討をしています。
どこも、賃料が下がっていることは明らかなので悩ましいです。
私の一戸目の区分を買った直後あたりからひどく下がっているけど、どこまで下がるのか・・・・

若い人が職場にいるので、新婚さんや独身の人の話を聞くと家賃はシビアですね。
私の勤めている会社は、世間的にはかなり有名企業ってことですが、それでこんな感じですから、本当に日本は大丈夫なのか・・・って心配してます。

それと、3点セットで狭い部屋パターンは、ほんと今後どんどん需要が減るだろうと思ってます。
今の若い人って、生まれた時からビデオや便利なものが一杯ある時代。
むしろ、古くてもリノベーションでバストイレ別の方がいいという人もいるだろうし、シェアハウスもかなり一般的になってくるだろうなと。
三点セットで狭いワンルームよりは、シェアハウスの方がのんびりできそう?

不動産を研究することも大切だけど、世の中の流れや、若い人の感覚を常に勉強しておかなくてはと思う次第です。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。