わずかに前進

  • 2012/02/02(木)

最近ブログを更新していなかったら、またまた宣伝に占拠されてしまったので、ちょこっと書きます。

10月に私の所有する2戸目の区分物件で漏水事故発生。それも、人生最悪のタイミング。何が最悪は哀しすぎるので省略。思い出しても哀しすぎるので・・・・・

12月にそのお部屋が更新を迎えたのだけど、更新しようとしたら、「そんな契約した覚えありません・・・・」だって。
?????

そこから混迷にいたり、結局更新ならず。無事に退去はしたものの、まったくしょーーーーもないことばかりしてくれていて。
なんとか部屋は空いたものの。

現在空室のため入居者募集中。  

でも、漏水事故の被害の方はまだ解決できていない。漏水元は多大な金額で自分が修繕したけど、被害者どうなってんの?
区分の共有部分の管理会社、ちゃんとやっていないんじゃない? 
完全に、私がいろいろというもんだから、私はクレーマー大家扱い?  普通のことやっているだけなのに、逆に丸投げ大家が多すぎるってことなのかなあ。

それと、区分でまずは自分の大家の向き不向き・・・試すのはいいことかなって思う。
セルフリフォームの向き不向き、電気関係は自分の場合は全くダメ。力仕事ダメ。
できるのはペンキ塗りと、お掃除位。 あまりの不器用さにびっくり。昔から美術と工作は苦手だったね・・・・・。
まあ、ペンキと掃除だけでも好きなだけいいかな・・・・。

まあ、いろいろと書きたいような、書きたくないようなことが多くて。筆も進まないので、とりあえず、今回はこのあたりまで。