地方の一棟物で儲かる話

  • 2010/11/20(土)

先日、職場の関係で普段はそんなに話をしない方とお話をする機会があった。話は何故か、ヒルトンホテルのホテルをシェアする話の中古市場(リユース市場だっけ?リセールだっけ?)の話。友人が早期退職で初めて行ったハワイで衝動買いをしてしまって、でもそれなりに楽しんでいるということがあるので、興味を持って聞いていた。

ところが、その方はかなり専門的。普通の話じゃない!! まさに不動産投資的な視点から話をされている。アメリカでは中古市場でホテルの利用権を広く販売していて、

続きを読む

近況

  • 2010/11/07(日)

このFC2のブログは何もしばらく書かないと、広告が一番上に出てしまうので、とりあえず近況など書いておきましょう。

このところ、一応、ちらちらと区分をネットで少し眺めている程度で、あとは定期的に流れてくる不動産屋さんの情報は眺めているという程度です。なかなか、良い物件は値段も高いし、なによりも賃料がこのデフレ状態で高い家賃が取れないので利回りが随分下がってしまって、食指が伸びません。ローンを組んでまでやるのはどうかな?という感じです。

それと、自分の趣味の関係のことで、そちらに忙しいです。本業のお仕事の方も色々ありまして・・・・

今年はやっぱり、6月頃に、「これはいいなあ・・・・」と思った1物件だけが買いたいと思った物件で終わってしまうかもしれません。まあ、急ぐこともないので、長い目でみてよい物件を入手したいと思ってます。