スポンサーサイト

  • --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また漏水発生!

  • 2012/06/02(土)

やっと漏水事故の対応が終わって、やれやれだったのに、今後は別の区分で漏水発生!
今度は下の方には迷惑をかけていないようだ。
自室だけ。

緊急に24時間サービスでやっているところに電話して、翌朝行ってもらったけど。
親切で対応はいいけど、出てきたみつもりは高すぎる!
いくらなんでも13万って!
最初は「全部変えた方がいいって」言うんで、幾らと聞いたら「40万」だって。
そんなの必要ないっていって、部分だけと言って見積もりを送ってもらうように頼んだ。
それで、私は立ち会っていないので、メールで画像を送ってもらった。
あとで自宅のPCを観たら、そんなに古くないじゃない・・・・。
もっと、ぼろぼろかと思っていたら。

漏水原因箇所の写真

これが一番の原因箇所と思われる場所 (店子さんご指摘の場所)

漏水関係の写真

(ここも漏れているという)

相見積をとるっといったら、「うちはいいです」とそれであっさり引いてしまった。
どうしても24時間対応だと割高にはなっているというけど。

さて、どうするか。やっぱり古い区分は困ったものだ。

スポンサーサイト

初めて自主管理らしいことをやってみた。

  • 2010/07/27(火)

自主管理と言っても、区分なのでいつもは何もすることはない。だけど、今月はちょっとだけ、やることあり。というのは、うちの1件目のマンションは全体のセントラル形式の給湯器から個別のガス給湯に切り替え工事を実施中。それで、来月からは給湯管理費という名の2500円がなくなるのだ。

大家の立場では

続きを読む

給湯使用料の集金

  • 2010/03/26(金)

今月も所有の2軒区分のお家賃が無事に本日入金となっており、ヤレヤレふぅ~~ひと安心。 実は1軒目物件では初めての給湯使用料の入金があるので、少しだけ心配していた。

1軒目物件のマンションはオール電化のマンションで、お湯は集中管理で使用量に応じて集金される形だ。給湯管理費という名のものが基本料金として2500円あり、その他に使用量にもとづいてある使用料が大家さんの口座から引かれる形になる。

2月から入居したので、先月は検針日まで大して使っていなかったので使用量の課金はなかったが、

続きを読む

1軒目物件の家賃が初振込み

  • 2010/02/24(水)

空室から客付けした1軒目物件の店子さんから、振込みという形で初めて23日(火)にお家賃が入金があった。先月は敷金と一緒に不動産屋さんからの入金だったので、店子さん自身の入金は大丈夫かな?って心配していたけど、これで、やれやれです

2軒目物件の方は先月初の入金があって、まずまずのタイミングで入っていたのでほっとしたものだが、こちらの1軒目物件は大丈夫か、かなり心配だった。今月は28日しかないのであっという間に一月が終わってしまう。だから大丈夫でしょうか?って、

続きを読む

1件目物件、無事入居決定

  • 2010/01/28(木)

私にとっての初めての投資不動産の1件目が、ようやく入居者が決まって、お金も入金されて、ヤレヤレです。契約自体は1月23日(土)でしたが、不動産屋さんからの入金を本日銀行で確認いたしました。ふぅ~~、長かった!

経緯をまとめると次の通り↓ 

続きを読む


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。