
  • --/--/--(--)


狼旅団不動産セミナー

  • 2016/10/31(月)

土曜日は久しぶりに狼旅団の不動産セミナーに参加した。最近は、ブログで募集開始の時間等が事前に告知されていて、申し込みスタート時間がくると、あっという間に2,3時間ぐらいで定員オーバーになってしまう。

今回は18時から募集開始だったが、そもそも仕事中はネットはできない環境なので、仕事を終えて帰る途中で申込開始したとわかったけど、スマホのインプットが苦手なので家に帰ってPCで落ち着いてエントリーしようとしたら、すでに帰宅時には申し込み終わりそうなカウントダウン状態のようなFBのコメントが発信されていた。本当にぎりぎりエントリーに間に合って、ふぅーーー。本当に参加できて、嬉しかった!!!

内容について、いつものように秘密!

だけど、今の時流にあった内容が聞けてよかった。おそらく不動産セミナーに参加して間もない人にはわからない内容が結構あったと思ったけど、自分的には十分理解できた。とてもわかりやすかった。逆に、昔の自分だったら、全然わからない内容と思える部分もあったので、それなりに自分も進化したのかな?とちょっとうれしかった。

また、幾つかの現在売りに出ている物件の解説があったけど、私も目をつけていて、やっぱり断念したものがテーマの一つになっていたのが、印象的。うちの区分のそばなので、近くに行ったらちょっと見てみないなと思っていた。再建築不可の理由が知りたい。

毎度のことながら、懇親会で知り合う人達との交流も楽しみ。今回、築古組に参加されている3名の方が同席だったので、いろいろとお話を伺えた。さすがにレベルが高いなあ・・・・と感心。また、お話をした別の方がたぶん自分も少し目をつけていた某物件を買われていたことも判明。

現在、やっと新築の方も落ち着いたので、次の方針をいろいろと検討中で悩ましいです。 今日は、昨日いただいた分厚いレジメをもう一度読み返しての復習もいたしました。なかなか奥が深いなあと、改めて思うものです。しみじみ・・・・。 いつも、濃密なセミナー、本当に狼さん、ありがとうございました。
 


新しいスタート

  • 2016/01/12(火)

新しい学びの場所として、新たな大家の会に入ることにした。
会員の発表の場もあるし、外部講師を招いてのセミナーもあり。
お試し入会と、1月の参加の2回しかまだ参加していないが、ずいぶん勉強になる。

また、何よりも嬉しいのは、商業ベースを排して、会員の相互扶助の精神で行われているのが基本なところだ。
不動産はちょっと油断すると、業者の養分や、怪しげなコンサルにひっかかることもあるので、要注意だ。

今まではきちんとした勉強会やセミナーに出る回数は少なかったが、今回はコンスタントに参加することになるので、今までの不勉強分を取り戻さないとならない(苦笑)

気分新たにスタートする気分だ。

狼旅団セミナーと民○の法律勉強会に参加

  • 2015/12/09(水)

この週末は、不動産三昧でした。

土曜日は朝から、外構業者さんとの打ち合わせで新築アパート現場に出向く。


職人さんと方針打ち合わせ。なんとか安くてよいものを作ってくれるといいんだけど・・・・。本当にこの業者さんがやってくれるのか、ただ話だけで終わってしまうのか、値段高すぎないのか・・・色々と思う所あり。

印象が良かった点は、

続きを読む

不動産投資セミナー参加

  • 2014/11/18(火)

週末の土曜日に不動産投資のセミナーに参加した。
秘匿性の高いセミナーなので、内容はひ・み・つ。
支障ない範囲でごく簡単に記載すると、

①最近の融資動向  ②新築を連続的に建てた方の話  ③投資ファンド目線の話

自分的には①はもちろん参考になったが、一番刺激的だったのは③のファンド目線の話。
内容的にはとてもレベルが高く、普通の不動産投資の本などには記載されていないような内容だった。
とっても勉強になりました★★★

懇親会までしっかり楽しみました。それにしても、最近は女性投資家さんが本当に多い!
築古の戸建賃貸で本を出版された、なっちーさんの御本をちょうどサインしてもらってその場で購入!
前回のセミナーで懇親会の際に隣に座ってお話したことあるのですが、その後半年経つか経たないかの間に、あと2つも戸建を購入しちゃっとは、スッゴいなあ♪ これから本を拝読するのが楽しみです。

狼さんセミナー

  • 2014/08/31(日)

昨日は狼さんセミナーに参加してきた。自分が一番よく拝見しているブログの一つだ。約170名が参加。凄い!!
内容の詳細は有料セミナーで秘密にすべきべきことなので、ナイショ。

テーマは新築不動産投資について。
講師はふくちゃんケイマンさん、狼さん。この順番で登壇された。

ふくちゃんは以前よくブログを更新されていた頃からの大ファンで、いつも辛口ながら、本当に良いことをおっしゃっている。自分もだいぶ新築のことを勉強してきているが、大変なことが身に染みているので、うなずけることが多い。特に今回はマインドの大切さを感じた。後で懇親会でご挨拶に行った時も、やっぱりそうなんだなと実感。コミュニケーションスキルの大切さというのだろうか。肝心のところでお金を払う重要性等。

ケイマンさんは、ふくちゃんよりはソフトな内容で、建築士でなくてもできる内容になっていた。2、3年ぐらい前の某セミナーの懇親会で隣に座った際にお話ししたことがあり、「この方は只者ではない」と当時思ったのだが、これだけ有名な方になったのは当然だなあと実感。

狼さんの持ち時間は結構押していたので、後半はかなり内容がはしょられていたが、自分的には最初の部分の不動産屋さん目線の説明がとてもよかった。

懇親会については、

続きを読む


