不動産投資の私の目的

  • 2011/01/12(水)

不動産投資は基本の給料の他にプラスで収入を得たいので始めた。だけど、人はそれぞれお金を必要とする目的がある。早期退職のためという人もいれば、子供へのため、老後の蓄えのため・・・・・ 

収入の目的って基本の生活を支えるのは当然ながら、多少の剰余分は一つには人生を楽しむためにあると思う。特に自分の場合は趣味のためでもある。趣味ってなんでこんなにお金がかかるのかな・・・・・と思っていたら、私の知人で世界的なレベルで趣味を堪能している女性は働いてもいないのに、がんがん数百万円単位で趣味につぎ込んでいる。その収入源が不動産収入と知って、すっごく触発された。

区分2戸しか持っていないので大した収入ではないけど、今回、趣味のために不動産収入で得たお金を中心に出費することにした。明日から、勤続ウン年の旅にでかます♪♪♪ 不動産投資はともすると借金で資産のようなものを増やしたつもりでいて、逆に借金のため銀行に奉仕するために頑張るみたな循環になりかねない危険性もあると最近痛感している。今回は現金で購入した区分の収入で行くので、真に自分が楽しむために出費できる経済的余裕って本当にいいなあ!って実感しております。

では、行ってきます~~♪★♪★

不動産投資のきっかけのきっかけ。

  • 2010/03/28(日)

私が不動産の区分に投資を始めたきっかけは、そもそも父のやっている僅かばかりの区分での大家さん業をいずれ継がなくては・・・・ということもあって、それに自分も不動産が元々かなり好きだったので始めたのですが、さらにその起源を今更ながら想い出したので書いておきます。

きっかけとなった父が区分の不動産を買ったのは、

続きを読む

謹賀新年

  • 2010/01/01(金)

あけましておめでとうございます。

昨年は思いもよらぬ?不動産投資への道を歩みだすことになり、自分でもびっくりな一年でした。もっと早く気づけばよかった?!という気持ちも強いですが、とにかく一歩ずつ着実に進みたいと考えております。

このブログを始めた時点では正直なところ、自分で不動産投資を始めるとは決めたわけではなく、単なる読んだ本などの備忘録。ただ、いずれは父の物件を受け継がなくてはならないので(といっても、ほんの僅かです)勉強しておこうか・・・ぐらいな気持ちでした。でも、もともと不動産にはかなり興味を持っている私なので、すごく夢中になってしまいました。

ブログを書くことをきっかけに、ご近所のドビーさんや、さらには区分所有をやっていらっしゃる諸先輩方々とも交流を始めることができて、まさに<はじめの1歩>を踏み出せました。なんとか年内に2戸入手できて、ようやく大家さんデビューできました♪★♪★

今年はどういう風に進めていくのか、じっくりと考えていこうと思ってます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。

雪うさ@これから都内の実家に帰省です ( 昨日は掃除しすぎて、現在、筋肉痛です。爆笑♪ ) 

人気ブログランキングへ ←これからも応援よろしくおねがい致します♪

ハンドル名変更します  

  • 2009/11/21(土)

自分の備忘録として始めたブログも、ようやく実際の投資物件を購入したことで、気分一新。ブログ上のハンドル名(管理人名)も新たな名前に変身することにいたしました。

<日々の精進>から、雪うさ に名前を変更します♪♪♪

ブログは登録するときにハンドル名をつけなくちゃならないけど、あまり良い名前が思い浮かばず、超テキトーにつけてました。まじめな私には精進料理みたいで結構あっているかもしれませんが、もう少し愛想のある名前で・・・・・ということで。

今後は、雪うさ と名乗りますので宜しくお願いいたします。名前の由来は、雪が好き! うさぎさんが好き!という単純なものです。実はこれに関連した名前のメールアドレスを既に持っていてあまり使っていなかったので、このメールアドレスを今後は不動産関係のネットでは使うようにしようかなと思ってます。

以後、宜しくお願いいたします。

(本日は2件目の区分の契約申し込みに出かけてきましたが、その件は後日アップ予定)

人気ブログランキングへ

不動産投資を考えるきっかけ

  • 2009/07/26(日)

不動産投資を具体的に考え始めたのは、つい最近。6月ぐらいだったか? まだ1ヶ月経ったかどうか?ぐらい。ただ、もともと不動産広告などを見るのは大好きだったので、ぐぐっと身近に考え始めました。正直なところ、株式投資もわずかにやっているけど、全くのド下手で塩漬けのお漬物が出来上がってしまって。。。。 流行のFXも1年ぐらい前に集中して勉強して少額で試してみたけど、いつでも出きるというと、逆に寝る間もやってしまうので、会社員としてはまずいです。睡眠不足著しく・・・・ 

そんななか、もともと父もほそぼそとしたワンルームマンション投資をしているので身近な存在として、家族の会話の中でもしょっちゅう出ていたこと。さらに、父が中古のマンションを買う際も、あちこちの物件調査を私が実質下調べをして、それで10数年ぐら前に購入した経緯もあり。なかなか楽しいのです♪

実際、自分がお金を出して投資するとなると慎重になります。だけど、何もしないとこれから先、私の年収ではアップがほとんど考えられない?ジリ貧が予想され・・・・・・。やっぱり、何か将来に向けて考えなくてはと思っている次第です。うまい方向性が見出されることを期待して、ブログを作っていこうと思います。