スポンサーサイト

  • --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中古の一棟物件を新規購入

  • 2018/01/31(水)

しばらくブログをさぼっておりましたが、ようやく昨年9月から手掛けていた中古の一棟物を本日1月31日付けで決済できました。
やれやれです。

主に買主の事情や希望で決済日が引き延ばされており、その間に当方も色々な出来事があり、本当に長かった・・・・。

個人的な好みとしては、シングル向けよりも、ファミリー向けが好きで、今までの物件もそういう感じだったのですが、リフォームする際には一度に出ていくお金も面積が広いとそれなりにかかるので、シングルの物件も持ちたいと思っていたのでした。要は所有物件の中でバランスを取りたいという感じでしょうか。

1Kメインで、1DKと3DK(元オーナーの自宅)がミックスした鉄骨3階建ての中古物件です。多摩地区の私鉄特急停車駅の駅近物件です。一番気にいった点は、全部屋がバストイレ別の点です。3点セットの分離工事だけはやりたくないと思っておりますので。部屋も概ね20平米以上はあるし、陽当りがとても良い点が利点です。

利回り的にはそんなによくもなく、とりあえず、ある程度の規模を持つことでリスクを分散したいなと思って購入したのです。場所柄、半分弱が学生、残りが社会人です。できれば今後は社会人のウエイトを上げたいものです。

とりあえず、ご報告まで。

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。